Splatoon 3  Xマッチ

 Splatoon 3でいよいよ S +0に昇格できました。20日ほどかけてようやく昇格です。プレイ時間でゴリ押した感がありますが、これでも昇格は昇格です。嬉しいものは嬉しいのです。

X パワー測定

 X マッチではルールごとにで X パワーをかけて戦うらしいです。初めはゼロから始まるのかと思ったら5回戦って X パワーを測定するようです。私の X パワーは1400から1600の間でした。今までは数値上の腕前を求めてましたが、これからは通知で異常ではない実際の腕前を鍛えることになりそうです。

死ににくい立ち回り

 これからは死ににくい立ち回りを意識して遊んで行こうかなと思います。生きてたらゲーム内で遊べる時間も増えるし、塗れる時間も増えるしデスしない方が絶対いいんですよね。メモリープレーヤーなんかで他のわかばシューターの動きをみてみるのもいいかもしれません。時々もみじシューターを使ってもいいですし、ギアを変えてみたり、スプラッシュボム縛りをしてみてもいいでしょう。もっとサポートもしたいし、したいこととできてないことがたくさんあります。

 のんびり楽しみながら腕前磨きに励もうと思います。