パナソニック フットリフレのコードレスを買ってみた

 低周波治療器を購入して、マッサージの気持ち良さに目覚めました。よそでマッサージチェアに座ったり整体を受けたことはありますが、家で寝る前のリラックスタイムにマッサージするのがこんなに気持ちがいいとは思いませんでした。低周波治療器にもう一つマッサージ用品を追加しようを考えた時に、大きさ的にも値段的にも手頃なパナソニックのフットリフレコードレスが候補になりました。

 スツール型のマッサージ機やフットリフレにしても太ももまであるタイプも考えてみましたが、どうしても場所を取る気がして気が進みませんでした。フットリフレのコードレスはふくらはぎ部分しかマッサージできない代わりにかなり小型です。部屋のスペースを取らないし、着脱自体もジッパー付きなので簡単そうです。めんどくさいのが大嫌いなのと、疲れ果ててる日でも毎日手軽にマッサージしたかったのでこれを選びました。

まずまずマッサージできてます

 ふくらはぎだけのマッサージなので満足できるかしらと思っていましたがそれなりにしっかり加圧してくれて、圧迫によって血流が止まったり流れたりするのがはっきりわかります。これは疲れた足になかなか良さそうです。使用時間がひとつの部位で10分までと決まっているのが少々残念なほどです。正直あと5分ぐらいはマッサージを受けたいなという気持ちです。

足裏マッサージは弱め

 ふくらはぎのマッサージと別に足裏マッサージのモードもありました。足裏マッサージのモードでは強さを強にしてもちょっと弱く感じます。多分マッサージの度にマジックテープを足裏向けにハリ帰ればしっかりしたマッサージを受けれると思います。まだ私はめんどくさいのでそういうことはしません。巻き直さずに手間をかけずに足裏マッサージをしたら今日にしても弱いという感じです。ただ弱めのマッサージというだけでなんとなく気持ちはいいので割と使えそうな気がします。足先の冷え性が強いのでマッサージすることで血流が良くなるかもしれないと期待しています。

マッサージ機は良い投資先

 マッサージ機はなかなか扱いが難しい部分がありますが、つくづく良い投資先だなと今回思いました。一度買えば電気代ぐらいしかかかりませんし毎日好きな時にマッサージを受けれます。こんなに最高な事はありません。そのうちいいものを見つけたら贅沢して買ってみようかななんて考えてます。