Splatoon 3甘辛酸っぱいフェス中

 フェスが始まりました。フェス中はナワバリバトルばっかりなので、正直退屈だなぁなんて思っていると回線障害が起きていました。退屈だと思っていたナワバリバトルすらできません。残念です。

甘い派

 私は甘い派閥を選んでみましたが、薄いピンク色のインクがレアな感じがしていいですね。イカちゃんも髪がピンクになって可愛いです。フェスT シャツもこの時だけのレア感があってとても良いですね。時々濃い紫色のインクになることもあるみたいです。イカニンジャが見えやすいらしいですが、まぁ、多少はあるでしょうね。

 いつものギアではないので服装に合わせてギアも微調整です。

ナワバリバトルも難しい

 久しぶりにナワバリバトルをがっつりしていますが、意外と勝つのって難しいです。初めに前線を維持したいところですが、前に出てもキル武器をまともに牽制出来るほどの腕がありません。牽制しながら前線をあげるよりも、前線をあげる人がいたら、その背後を全力で雑塗りする方がいいような気がします。自分が塗るべきか味方の武器が塗るべきか難しいところです。

 わかばシューターだから自陣塗りとも限らないよなーとナワバリバトルの奥深さを感じています。