Splatoon 3 フェス後半のトリカラバトル

 フェスも後半戦に入りました。甘いチームが前半1位のようです。前回、前々回と負けたチームだったので今回ようやく勝てそうなチームに入ったのでいっぱいスーパーサザエがもらえたらいいなあと思いながらフェスマッチを頑張っています。勝ったチームと負けたチームではサザエの数が違ったりするのでしょうか。

トリカラバトル開始

 以前は選んだチームによって攻めるや守る側どちらかしかできませんでした。今回は守備側と攻撃側はランダムで変わるみたいです。トリカラバトルの発生自体選べるしどちらでも体験できていいなと思っています。今回初めての守備側は結構難しく感じます。塗りを広げながら、スーパーシグナルを守るように移動しますが一回デスしてしまうとその間にスーパーシグナルを奪われてしまいます。スーパーシグナルの防衛に偏りすぎると塗りが浅くなって悪循環です。じゃあシグナルを取られたら絶対に負けなのかというと、スーパーシグナルが2つとられていてもラスト30秒で巻き返すこともできるんですよね。そのあたりはナワバリバトルと変わらない気がします。滅多にできないトリカラバトルですが、奥は深いです