Splatoon 3 持ち武器以外使えない

 Splatoon 3でわかばシューターで遊んでいます。なぜわかばシューターなのかと言うと、初期武器は初心者むけに違いないと思ってずっと使っていたら他の武器で動けないほどに体が馴染んでしまったのです。

 キルを取るのはスプラッシュボムに特化してしまったし、たくさん塗り広げたいしインクはたくさん使いたいしと思ってると完全にわかばシューターになってしまうのです。

スプラシューターコラボ

 わかばシューターに近い武器探してみるとスプラシューターコラボはだいぶ近いような気がしていました。サブがスプラッシュボムで、スペシャルはトリプルトルネード少し高い菓子安いわかばシューターっていう感じかもしれません。

インク管理難しい。

わかばシューターでメインで塗るだけだったらインク切れはほとんど起こせません。時々は永遠に濡れるような気さえします。ただスプラシューターコラボだとメインできるは取りやすいのですがせっかくのスプラッシュボムがほんの少ししか打てません。メインも大して変わりないと思っていたのですが実際はたまブレが少なくダン速が遅く感じました。弾の一発が重いように感じますしインクのなくなり方も明らかに速いです。他のスーパーと同じようになろうと結構大変です。