Splatoon 3 スーパージャンプ時間短縮は便利かも

 Splatoon 3で主にわかばシューターで遊んでいます。最近ギア開けをしていたら偶然スーパージャンプ時間短縮が二つもついたギアができました。今までスーパージャンプ滅多に活用してこなかったのですが、せっかくだから スパジャンを活用してみようと試してみました。

下キーでリスポーン

 マップを開いて下とで A を押すとスポーンポイントに戻れます。私はこれを調べてみて知りました。敵に追い詰められて絶対に勝てない時ってあります。ためらわずスポーンポイントにスーパージャンプすることでスペシャルを失わずにすぐ復帰することができます。

 これを知ってから微妙にデス数が減った気がします。

 スーパージャンプ時間短縮をつけることでスーパージャンプに入るまでの時間が短くなるのでさらに生存率が上がります。全くスパジャンをつけていないと一瞬まが空いてからジャンプに入ります。追い詰められた時は0.1秒を争いますからね。

 これまでスーパージャンプを使っていなかったのであまり価値を感じないギアパワーでしたが、使ってみると結構便利でした。

 そのうちに裏取りしている味方の床にジャンプしたり、味方の後裔にジャンプできるようになったらさらに活用の幅が広がりそうです。