スプラトゥーン3 腕前借金から脱出のために意識した事。

 スプラトゥーン3で遊んでいます。今のウデマエは S +0でようやくウデマエ借金生活から脱出しつつあります。やっぱりマイナスがなくなるとほっとしますね。

 最近気がついたことをメモしていこうと思います。

相手のイカ忍の数を見ること

 試合開始直後にマップを開いて相手のイカ忍の数をみると、相手の動きが少しだけ分かります。イカ忍たくさんついていると、裏取りをしたり前に出てくる敵が多いです。

初動を決めること

 ガチエリアで初動を完全に決めてしまうことで、あまり考えずに行動ができてちょっとだけ楽になります。

味方を援護する意識を持つこと

 味方が戦っている時にボムを投げたり味方が狙われている時に横からキルを取ったりすることで味方が生存しやすくなり結果として勝ちやすくなります。味方が狙われている時に横から助けに入ると敵は私を意識していないのでわかばシューターでも対面に勝ちやすくなります。

もっと上手になりたい

 勝つ時は勝つし負ける時は負けるのですがやっぱり勝つと楽しいものです。ずっと勝つのは無理にしても、満足いくプレイをして負けたいものです。ちょっとでも上手になるよう楽しく遊びたいと思います。