Splatoon 3 モチ武器外で遊んでみる

 Splatoon 3でわかばシューターを使っています。他の武器はほとんど使ったことがありません。ただ他の武器と戦うにあたって、サブウェポンとかスペシャルが分かったらいいのになと思うことがあります。

 よく見る武器は分かるんですけどね。リッター4kとか、Nザップとか。最近はアップデートで派生武器も出てきたのでさらに見分けがつきません。デコにコラボに武器が沢山増えています。

 特にローラー系統や筆系統は見分けがつきません。

 わかりにくいとは思いつつ、絶対にわかった方がいいと思うので他の武器を使ってみることにしました。多分使ったら覚えると思うんですよね。試しにローラーを使ってみたら、難しいこと。潜伏キルを狙うのですがクリアリングでやられてしまいます。落ち着いているときは潜伏できても、激戦の時に潜伏するのはかなり根性が要ることです。

 筆もまた使い方が難しいですね。連打が苦手な私はインクが全然当たりません。キルも全然取れません。

結局ほとんど扱えないまま私が参加したチームがことごとく負けるという残念な結果に終わりました。サブスペを覚えるどころではありません。サブスぺ覚えるのはまだまだ先になりそうです。