panasonic コードレスレッグリフレの感想

 コードレスレッグリフレはふくらはぎに巻いて空気で加圧するマッサージ機です。ふくらはぎだけなので他のレッグリフレシリーズより、小型なのが特徴です。

 マッサージ性能にはすごく満足しています。結構圧が加わるので中ぐらいまでしか使ったことがありません。中でもちょっと痛いぐらいです。強だと唯々痛いだけになりそう。

一応足裏機能もありますが、足裏は簡易的な感じでふくらはぎほど圧が強くありません。もちろんできないよりはいいので使っていますがちょっとだけ物足りません。ないよりいいんですよね。

太もももマッサージ出来ないかしら。

 マッサージできるのはふくらはぎと足裏だけなのですが、止める方法はマジックテープでくっつけるようになっています。なのでマジックテープの追加があれば太ももまでマッサージできると思うんですよね。マジックテープで太もも分の長さを追加したら止まるので加圧できると思うんです。もちろんレッグリフレの太ももまでのタイプを買えばいいのですがそれだとかなり場所をとるので、置き場所に困ります。

 大きくてしっかりしたマジックテープがないか通販で探してみています。