パナソニック コードレスレッグリフレで強引に太ももまでマッサージ

 パナソニックのコードレスレッグリフレを購入しました。ふくらはぎをマッサージできるマッサージ機で、一応足裏もマッサージすることができます。コンパクトさを売りにした商品で、普通のレッグリフレに比べてかなりコンパクトですが、太ももまでマッサージすることはできません。

 試しに太ももで巻こうとすると、長さが足りずに巻くことができません。すごくスマートな方なら太ももまで行けそうな気もしますが、私には無理です。

 ただこのマッサージ機は、マジックテープで固定して加圧するタイプのマッサージ器なので、マジックテープを追加すれば長さを足すことができるような気がします。

マジックテープで補強してみた

 マジックテープは数年前に買った、コードを巻くためのマジックテープを使いました。2cmくらいしか幅がないので、圧に耐え切れず外れてしまいそう…。と思いながら起動しましたが意外なことに弾けずにきちんと止めてくれています。マジックテープの強さにびっくりです。

 もちろんふくらはぎモードなので太ももに適した圧ではないんだと思いますが、疲れた太ももには気持ちがいい圧を感じます。

 裏技的使い方なので自己責任にはなりますが、気になる方は自己責任で試してみてください。