Splatoon 3アップデート 2.1.0

 Splatoon 3にアップデートが来ました。今回のアップデートは、武器の調整がメインです。

 私が使っているわかばシューターは調整が入りませんでしたが、シャープマーカーやイカ忍に調整が入ったのでこれからの変化が面白そうなところです。

 シャープマーカーはカニタンクとイカ忍の両方に調整が入ったので少し数が減るかもしれません。あまりにもシャープマーカーばっかりだと変化が乏しくなってしまうので、いろんな武器を使う人が多い方が楽しそうです。

 トルトルネードにも強化が加わったのでトルネード環境になったりするのもあり得ます。

 初めはNザップが多かったけれど、そのあとラクトが増えてマルチミサイル環境、そして今のシャープマーカーカニ環境、今回のアップデートでもまた大きな変化になるでしょう。次の環境が楽しみなところです。

 Splatoon 3では調整が行われるので、それによってみんなが使っている武器が変わり先方が変わっていくのが面白いです。始めたばかりの頃はスペシャルが1秒減少と言われても全然ピンと来ませんでしたがようやく1秒の大切さがわかってきたような気がします。2週間ぐらいで次の環境になると思うのでのんびり楽しみながら待ちたいと思います。