おやつの食べ過ぎ

  • 2023年1月20日
  • 2023年1月20日
  • 失敗談
  • 5View
  • 0件

 定期的におやつを食べたくて仕方のない時ってやってくるんですが、今日もそういう日でした。お店に行くとお菓子から目が離せないし、いくつも買ってしまいます。買った分って必ず食べるので、これはちょっと問題です。

 せっかく、switchのリングフィットも再開しているのに、こういう時期があるのは頂けません。というかこういう時期が無ければダイエットとかそもそも考えなくていいかもしれません。

 お菓子を食べすぎてしまう原因は栄養不足や、ストレスあたりでしょうか。ただストレスってある程度どうしようもない問題ですよね。避けられない問題だからストレスなんです。ストレス発散に軽い運動をして、それから十分な栄養をとっていたらお菓子の食べ過ぎも減るかなーと思っているんです。ただ、この「食べたい欲」が発生した瞬間には適切な行動ってとれません。これが難しいところです。一通り食べてから反省しているんですよね。どうにか食べる前に気が付いて自制したいところなんですが、上手くいきません。

 毎回繰り返しているので、周期性があるのかもしれません。

 お菓子を食べ過ぎた日を記録してどのくらいの周期で波が来ているのか観察してみようと思います。