体調不良と体重

 体調不良でなかなか食事が食べられません。お腹が痛いので、食べたいという気にならないのです。いつも食欲にあふれているので、こういう時にこそ体脂肪に燃えていただきたいところです。

体重は減る筋肉が減る

 いつもの半分量ぐらいしか食べれないので、当然のように体重は減っていました。綺麗に筋肉だけ減っています。いやいやおかしい。体脂肪がまだ余りある状態で筋肉を減らしちゃうなんて信じられません。こういう時にこそ体脂肪を使わないといけないのに。確かに体がだるいので運動量も減ってはいるのですが、こんな調子で筋肉が減ってもらっては困ります。リングフィットなどで筋肉をつけようと頑張っているところなのに逆行する動きです。

焦る

 早くちゃんとした量を食べれるようになりたい ですし運動も再開したいですけどどっちもいま は厳しそうです。体調が戻るまではじっと我慢して減っていく筋肉を眺めるしかないような気もします。一時的な現象なので、またいつも通りに戻るとは思いますがやっぱり気持ちが焦ってしまいます。でもやっぱりお腹が痛いのでどうしようもないんですよね。無理に食べることもできないし、運動できる感じでもありません。

 早く元気になりたいなー。こういう時に健康のありがたさをひしひし感じます。