定番を外して注文

サイゼリヤが大好きです。初めてミラノ風ドリアを食べた時に感動して、サイゼリヤに行ったら必ずミラノ風ドリアを食べていたのですが、よく考えたらそれ以外にもいろんなメニューがあるんですよね。ミラノ風ドリアやその派生のものしか食べたことがありません。これは案外もったいないことなんじゃないかしら。

そんなふうに思って、ミラノ風ドリア以外を頼んでみることにしました。

コーンスープ

 いつもなら絶対頼まないメニューです。あんまり味の違いの分からない私は、普通のスープでいいやんと思ってしまいます。勇気を持って試してみましたが正直普通のスープで良かったです。

ミドリ豆の山盛り

 見た目がすごいです。豆嫌いが見たら発狂しそう。豆嫌いじゃなくてもうっとくる見た目です。こういう機会がなかったら注文しなかったことでしょう。食べてみると豆の皮が残る感じが全くなく、青臭さは全く無く、歯触りのいいコーンを食べてるような感じです。豆のプチプチした感じがクセになるかもしれません。これは頼んだ甲斐のある商品でした。

鳥のディアボラ風

 トリステーキに野菜ソースがかかっています。ディアボラが分からないのですがこの野菜ソースのことかもしれません。実際食べてみると鳥はずっしり大きいしかなりボリュームがあります。ただものすごく美味しいかと言うと正直そこまでではありません。野菜ソースはちょっとだけ苦手だったかもしれません。玉ねぎ感が少し気になりました。

総評

 ミラノ風ドリアの方が美味しい。でも豆はなかなか美味しかった。チャレンジして食べてみないと美味しいのかどうかわからないのでチャレンジできたのは良かったかなと思います。ただやっぱりミラノ風ドリアの 地位は揺らぎませんでした。サイゼリヤ安くて美味しいので今後も活用していこうと思います。