スプラトゥーン3 祝 s+10

スプラトゥーン3でようやくウデマエがs+10に上がりました。

 昇格戦の最後の試合で敵が回線落ちするというトラブルもありましたが、それはそれでいいでしょう。ちょっとだけ複雑な気持ちもありますが、S+10になりたかったので、嬉しいものは嬉しいものです。S+10に上がったので次のシーズンになって腕前がリセットされても、xマッチに参加できるはずです。次のシーズンもXマッチにすぐ参加できると思うと落ち着いてxマッチに潜れるというものです。

 S+10になってみて大分キャラクターの操作が落ち着いてきたなと思います。今のとこわかばシューターを使っていますが、まだわかばシューターでもう少し上手になれそうな気がしています。仲間との連携の仕方やグレートバリアの置き方などまだまだ練習する余地があるなと思っています。

次の目標はアサリを恐れない

 ガチルールでもほとんど手をつけてないルールがあります。いちばん複雑で苦手意識があるガチアサリ。これからはこれにどんどん参加して行きたいと思っています。アサリはなんか、ルールが複雑で延長戦になる条件とかカウンターアサリの取り扱いとか分からないことが多いです。考えることが多いので苦手だったのです。

  ただ遊ばないから分からないという面もあるはずなので、分からないなりに遊んで見ようと思います。

ギアも揃えたい

 今のところボム2個投げを使っていますが、お気に入りの見た目でボム2個投げができるような装備が作れたらいいなと思っています。見た目も気分があがるので大切です。