Splatoon 3 ボム2個投げ若葉

 Splatoon 3で遊んでいます。主な武器はわかばシューターで、ギアはボム2個投げを使っています。一時的にイカ速も積んでみましたがやっぱりボムを2個投げれた方がいいような気がしてボム2個投げに戻しました。ボムを2個だけできることで開幕筆耕敵が来た1に投げてそこから移動した敵に向けてボムをもう一個放っています。

開幕のボムが結構強くて、しんかい8スメーシーワールドで敵を一人か二人持ってってくれます。序盤の人数有利はエリアでも櫓でも以上に良い方向に働きます。イカ速も悪くはなかったのですがやっぱりメインで勝つのはなかなか難しいのが正直なところです。 移動も絶対も早くなって強いのは間違いないんですけどね。

 ボム2個投げのギアをメイン一個サブ5個作れたらイカを積む余裕も出来るのですが、今のところはできそうにありません。ギアのかけらが全然足りません。強いと噂のラストスパートも積んでみましたがあまり効果を感じませんでした。ラスト30秒にめっちゃ使えるというよりは同じ使用感でずっと使える方が私には良いようです。ラストスパートが使いこなせたら、強いと思うので残念です。試合中同じような感覚でインク管理出来る方が落ち着くようです。