ちょっとだけ Splatoon 疲れ

 9月9日に Splatoon が出てから毎日のようにずっと遊んでいましたが、一応1月末に S+10になりました。一応目標としていたところだったのでこれで満足ではあります。と言うかちょっと頑張りすぎて Splatoon に疲れたなーみたいな気持ちになってます。基本的に決まったルールで決まったステージもう遊ぶので、敵と味方の入れ替えがあるもののやることは基本同じです。毎回違う敵違う見方武器の種類が違うので、ほんのちょっとずつ違うのですがなんとなく飽きたなという感じがします。一時期に遊びすぎてそういう気持ちがするのかもしれません。問題は同じゲームを遊びすぎたのでしょう。

 しばらくはちょっと縄張りをしたりサーモンランをしたりしてもういいのかなという気がします。たまにはゼルダのブレワイとかで遊ぶのもいいかもしれません。

 せっかく熱中できるゲームを見つけたのに、遊びすぎて飽きてしまうのは残念なことです。とはいえ、マイクラも波がやってくるように遊んでいるので、多分また熱中する時期がやってくる気がします。

 Splatoon は楽しいけど忙しいゲームなので、ちょっとゆっくりしたいような気もちです。