熱狂的なファンがいるものにそれなりに良さがある 

 サウナってよさがあまりわかりませんでした。暑い室内と冷たい水風呂。どっちも苦行みたいなのに、大抵の温泉にはついています。楽しくないのに何でついてるんだろうと思っていましたが、なんでもサウナ水風呂外気浴と繰り返すことでとても深いリラックス状態に入るそうです。それは知りませんでした。

早速近くのサウナが充実している温泉に行ってみました

手順どおり繰り返す

情報通りサウナ水風呂外気浴を繰り返していると体が不思議なぐらい血流が良くなっているのがわかります。ちょっと不思議な感覚です。ちょっとだけリラックスした感じはありますが、深いリラックスには入れませんでした。何回か繰り返していたらリラックスできそうな気もします。何事も練習が必要のようです。

 昔からファンがいるものについては自分がその良さを知らないだけでそれなりの良さがあるのだと思っています。昔からシリーズ化してるゲームとかも大体面白いし、昔からある物っていうのも実績があっていいですね。合う合わない問題もあるんですけどね。

 今回はそこまでのサウナの良さを感じませんでした。初めて行くサウナだったし初めてまともに入ったサラダだけだから仕方ないかもしれません。

何回か通ってみて、リラックスできる感じが得られないかどうか試してみようと思います。