寒さって辛い

 1月の下旬が一番冷え込むといいますが、このところ室温が常に一桁です。めっちゃ寒い。電気代も上がっているので電気毛布メインで過ごしていますが、やっぱり寒さがつらいです。防寒着も買ってはいるんですけど、リラックスして過ごす家の中だと使いにくかったりもして、バッチリ温かいというわけにはいかない状況です。

 一番時間を過ごす、デスク周りだけは何とか温かいという状況でしょうか。それ以外はリングフィットアドベンチャーという運動するゲームで体を温めています。

 底冷えしないように厚い敷物をしたり、窓にプチプチをはったりそれなりに対策しましたが、そもそも部屋に熱源がすくないので温

かくなりようがないようです。古い家だから最近の家より冷えやすいんだと思います。

 気温が二桁くらいないと室内も寒いままです。

 体を動かさずに縮こまって過ごすので肩とか腰がすごくこっている気がします。何日か前に行ったサウナは温かくてすごく気持ちがよかったなー。またサウナに温まりに行こうかなー。まだまだ寒い日が続くんでしょうね。最低気温が10度くらいになるのが待ち遠しいです。

 安くて手軽に温まれるような素敵な暖房があればいいんですけどね。