スプラトゥーン3 アサリを恐れない

 スプラトゥーン3で遊んでいます。色々なルールがあって、飽きないのですが、「ガチアサリ」だけはほとんど遊んでいませんでした。理由はルールが複雑で何をしたらいいのかわからないから。

 ヤグラやホコだったらオブジェクトが一つだけだからわかりやすいですけど、あさりはアサリを集める数とかチームごとのアサリの数だったり、前線の位置だったりとても複雑です。前線に居ても後ろにアサリが発生したら後ろに引いて鳥に行ったりすることもありますし。

 それに、一回バリアをわられても、追加にアサリを入れたらバリアがない時間が増えたりと、やられているときの不快感が強いです。カコン、カコンという軽い音がまた辛いのです。

アサリを恐れない

 最近になってようやくまともにアサリを遊ぶようになりました。相手に一方的にカウントリードされたと思っても何とか巻き返せるとこもあってそういうのはちょっと楽しいかもしれません。あと私はわかばシューター使いなので、グレートバリアが攻めにも守りにも生きてきます。

 数を遊べば遊ぶほど苦手意識がなくなっているとなと感じています。

 ある程度ボイチャのできる友達たちと遊ぶには一番楽しいルールじゃないかしらと思ったりしています。