リングフィット 60日目

スイッチで運動するゲームリングフィットアドベンチャー細々と続けています。かなり細々となので、一日一ステージぐらいの時も多いし、運動負荷はレベル2です。フィットネススキルを選んでも、筋トレは2回で終わります。これまでスクワットとかはきつくてあまり選べなかったのですが2回ぐらいだったら選んでもいいような気がして選んでいます。2回だとキツさを感じる前に終わってしまいます。楽すぎて効果があるのか不安ですが、運動負荷を上げすぎて辛くなってやらなくなってしまったのでしないよりした方がいいに違いありません。

 細く長く続けていきたいと思います。

筋肉量は増えない

 運動負荷が低すぎるせいなのかはたまた時間が足りないのか未だに筋肉あまりつきません。体調が悪くて絶食なんかしたときはガクッと落ちたのでそれがようやく戻りました程度です。これをもっと年を取って体調不良になったら途端に筋肉が落ちてしまいますね。今のうちに筋肉を貯金しとかないといけません。

ストーリーが終わらない

今のところ170日ぐらいより混んでいますが未だにストーリーは終わりません。1日1ステージとかしてないので当然かもしれません。一応だんだん終わりが近づいている感じます。2週目もあったりするみたいなので心配なく続けることができています。フィットネススキルもだんだん強力になっていくようなので遊びつつ集めていきたいと思います。