リングフィットアドベンチャーをクリア

 1年ぐらい前に放置していたリングフィットアドベンチャーを再開して約2か月経ちました。ようやくラストバトルのドラゴを倒すことができました。

 ボス戦はいつもヘトヘトになるのですがさすがにラストバトルだけあってものすごい強さでした。ドラゴが倒れ込むと同時に私も崩れ落ちるみたいな少年漫画みたいな展開でした。ラストバトルは本当にしんどかった。

 ラストバトルの後は、ミブリさんや天の声も褒めてくれてこれまでの運動を振り返ります。運動した時間や走った距離もとても信じられないぐらいの距離になっていて、毎日の積み重ねってものすごく大切なんだなあと思いました。

ストーリーについて

 ストーリーはきっとあっさりしてるんだろうなあと想像していましたが想像どおりのあっさり加減でした。特に感動するわけでもないけどなんとなくいい話かなみたいな感じでした。ただエンディングロールの時にこれまで走ってきた道が表示される時は、あーこんなマップを走ったなーとしみじみしてしまいました。

ラスボスを倒したその後

 ラスボスを倒した後は、今までの麺で遊ぶこともできるし、2周目用のワールドマップも解放されます。一周目にやり残しが多かったのでこれは嬉しいですね。2週目を進めながら飽きたら一周目に戻れます。どうやら2周目の方が敵が強くなっているようです。しばらくは一周目のやり残しをして遊んでみるのもいいかもしれません。

 運動強度も全然上げていないのでまだまだ遊べる要素がたくさんあります。まだまだリングフィットにはお世話になりそうです。