絶賛肩こり中

 久しぶりに仕事でストレスが多かったせいか、肩こりを発症しています。ここしばらくは比布のマグネループという磁気ネックレスを使ってたおかげで肩こりは全然なかったのですが、強く緊張した影響だろうなと思っています。

 そもそも運動量も少ないですし、趣味はパソコンやゲームと言った肩こりを起こしそうなものです。さらにスマホも大好きです。肩こりしやすい条件が整っています。

エレパルスで肩こり解消

 こんな時に、以前購入していたエレパルスと言う低周波治療器が役に立ちます。パットを貼り付けて電源を入れると電気が流れる筋肉がピクピク動くのがわかります。電気の流れにもパターンがあって叩くような刺激が来たかと思うと揉むような刺激がきたりリズムが変わったりなかなか複数が凝らされています。パットが消耗品なのが欠点一個あれば肩も腰も足裏もで対応できるあたりなかなか良い商品だと思います。マッサージ用品かなり場所を取るものが多いのですが、エレパルスはマッサージ用品としてはかなり小型な部類です。

 かなりしつこい肩こりみたいで一回使っただけでスッキリはしてくれません。肩こり辛いですね。肩が凝ってるということは腰などにも影響が出てくると思うので、出来るだけ早めに治したいところです。エレパルスの他にも肩こり解消運動などをしながら肩こり解消するように努めたいと思います。