Splatoon 3 新シーズン開始

 Splatoon 3で新シーズンが開始になりました。新マップに新スペシャルステージ改修と見るべきところが多すぎて困るぐらいです。

ナンプラー遺跡

 結構広くて面白いステージです。障害物が多くて短射程武器が動きやすそうなステージです。エリアに潜ってみましたが、真ん中の段差上に登ってバリアを吐くのが強そうです。打開はちょっとしにくいかもしれません。スポーン左側の広場は広すぎてスペシャルためばそうみたいになりそうな気がします。あそこはある意味があるんでしょうか。

サンタマリア号

 船ステージです。中央に行くまで結構左右に広がりのあるステージです。左側から行くと中央部分に向かってボムが投げれて、いいのですが、壁を塗ると中央からも行ってこれるので十分注意が必要です。ただボムが届きやすいのは非常にありがたいです。

 高台は沢山あるものの敵陣からも登ってこれるようになっているので、打開しやすくもありされやすくもあります。

どっちもかなりいいステージだったんじゃないかなと思います。

 と言うか、新シーズンでマヒマヒみたいな癖の強いステージが来たら非難轟々でしょうから、癖の強いステージはもうすでに出し切ってるのかもしれません。であってほしいところです。