ストレッチ続かない

 寝る前にストレッチをするととっても気持ちが良くて眠りが深くなる感じがします。すごくいい感じなので夏場はちょくちょくしていたのですが冬になって寒くてほとんど出来ていません。私の部屋の暖房器具は電気毛布メインなので、ゆかに長くなるのは難しいです。めちゃくちゃ寒いのです。

寒くてストレッチできない

 そんなわけで寒くなってからほとんどストレッチができていません。ただでさえ寒いので体がこわばりがちだしちょっとストレスがかかると体がガチガチになってしまいます。

 なのでストレッチでもして、しっかり伸ばしてあげたいのですが、とにかく寒くてゆっくり伸ばすことができません。暖房も使わないようにして電気代を節約しているので仕方ないことではあるんですけど、本当はポカポカ温かい部屋でストレッチ出来たら気持ちが良いでしょうねー。

したいけど続かないこと

 したいけど続かないことって沢山あります。ストレッチや瞑想、お菓子をやめることや運動。やったほうが気持ちが良いし健康にも良いとわかっているんですけど、やってみるとちょっとしためんどくさいことに負けてやらなくなってしまうんですよね。ハードルを極限まで低くして続けても、効果が感じられないなんてパターンもあります。どうしたら続くのか工夫の日々です。