セザンヌ ナチュラルチークをアイシャドウ代わりに

 石鹸落ちのコスメを探しています。ほとんど プチプラではなくて特にアイシャドウ関係はほとんどありません。

 それでも プチプラで揃えられるものもあってギリギリ チークは石鹸で落ちるものがあります。セザンヌ ナチュラルチーク石鹸で落ちるプチプラコスメです。色の展開も結構多くて、パレット上で見るとほとんど 茶色に見えるようなものもあります。これはアイシャドウに使えるかもしれません。

 とりあえず買ってみたのは20番の茶色っぽい見た目のチークです。これならと思いましたが アイシャドウに塗ってみると結構 赤みを感じます。やっぱりチーク だから 赤みが強めになるみたいです。また 茶色っぽくていいな と思っていたのですですが 意外と 肌に塗ってみると 肌色がくすんで見えます。私の肌色とは セザンヌのナチュラルチークの20番は合わなかったみたいです。

 ただこの強くもっと他にも色があるのでオレンジ系などなら肌色くすまないかもしれません。

 もう1個 気になっているのが、スイーツスイーツという プチプラ ブランドのチークはどうも 石鹸で落ちるらしいです。ただ あまり化粧品売り場で見たことがないので、都会にしか売っていないのかもしれません。このスイーツスイーツのチークのパレットはいくつかの色が置いてあるので、単色よりも アイシャドウとしてはかなり使い勝手が良さそうです。特に白っぽい色は、ハイライトや涙袋として使えそう。お店を巡って ちょっとでも置いてあったら購入してみる価値がありそうです。