ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダムが楽しみ

 ゼルダの伝説の新作が5月12日に出ます。発売が1年延期されていたので かなり待ちに待った という感じになります。

 前作のゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは、評判が良かったから買ってみました。いざ 遊んでみると 景色も綺麗だし 本当に冒険している感があります。私は草原とか平原の感じが大好きで イチカラ村 周辺をうろうろしているだけで癒されます。現実の日本で草原とか平原ってめったにないんですよね。

 Splatoonのように強い中毒感はないし、アイテムを選ぶ時の操作感が微妙に悪かったり ちょっと 操作が難しいな敵が強いなと感じることも多いのですが、アクションゲームが苦手な私でもそれなりに楽しめています。

次回作に期待すること

 アイテム系の操作が良くなっているといいなと思います。服をいちいち変えるのも セット装備で一括で選びたいし、カテゴリごとに1回 ボタンを押すだけで移動したいものです。

 あとコログの森ではかなり処理が重かったので、その辺も改善されてるといいなと思います。コログの森は雰囲気が大好きなんですけど 微妙な カクツキで気分が台無しになってしまうのでもったいないんですよね。スイッチの性能が良くなっているわけではないからどこまで改善されているのかその辺も楽しみです。