チョコレートでニキビできた

  • 2023年4月29日
  • 2023年4月29日
  • 失敗談
  • 5View
  • 0件

 このところ お菓子を食べ過ぎています。いや 自覚はあるんです 自覚は。さらにすごく美味しいチョコレートをいただきました。割り チョコレート と言って でっかい板状のチョコレートが割れたみたいな形をしているのですが、チョコレートそのものがすごく高級なのか ものすごくいい味がするんです。溶けてるわけでもないのに 口どけ感がすごく良くて日頃食べているチョコレートとは全然違いました。なんて美味しいの と感動して結構たくさんいただいたのですが、それから少しして 口周りがどうも 痒くなりました。なんでかなあと思ってるとしばらくして立派なニキビになりました。この歳になってニキビができるとは 。完全に食生活の賜物です。チョコレートがとどめを刺しただけでその前のお菓子類もかなりヤバかったんでしょうね。顔周りのブツブツはほんと気分が下がります。コンシーラーで隠すべきか、刺激せずに早く治してしまうべきか悩ましいところです。とにかく原因の一番は砂糖の取りすぎです。しばらくは お菓子を自重して無理をさせた 肌を休ませてあげようと思います。

 今回ばかりは日頃の食生活というか おやつ 習慣を反省しました。こんなに肌に出るほど体にとってストレスだったとは。反省しきりです。