2023年 5月の家計簿公開

支出合計:¥117,687

 今月はお金使ったなーという感じがします。

贅沢費:¥30,664

 何にこんなに使ったかなーと淵変えるとマンガを買ったりswitchでカタログチケットを買ったりしました。あとは数年おきのインターネットセキュリティの更新がやってきたのでその分ですね。インターネットセキュリティはいらない説もあるんですけど、やっぱり不安で安いのを入れておくことにしています。

装い:¥18,449

 化粧品を買ったり服を買ったりしました。もう少し温かくなったら半袖の服を買い足さないといけません。

最低限の日用品:¥747

 これは最低限で済みました。

車費:¥4,000

 今月はガソリン代だけかかりました。

その他:月々:¥63,827

 実家に払っている家賃と、スマホの通信費と医療保険です。物価が上がっているから実家に入れるお金を増やしたもののちょっときついなーと感じたりもします。今のところ貯金もできているのであまり気にしなくてもいいんでしょうけど、毎年生活が苦しくなっているように感じます。

反省

 今月は、イベントごとがなかったけどそれなりに使った気がします。来月はもうちょっと気を引き締めてお金を使っていこうと思います。