した方がいいのにできないことばかり

 情報に触れているとあれもこれもできたらいいなと思います。背を正しくしたり、お菓子をやめたり、筋トレをして筋肉をつけたり、ただ続ければできるようなことなのに全く続きません。姿勢もお菓子も筋トレも、私の場合はだいたい見た目やスタイルに関するところの気持ちがあるようです。

 やっぱり、綺麗とは行かなくてもみすぼらしくはなりたくないし、自分ががっかりしないぐらいの自分でいたいなという気持ちはあります。

 でもそれでも続きません。

 1回だけとか、一瞬だったらできるんです。でも続けてしようとすると、なんとなく忘れてしまうとか、やっぱり普通の方がいいよねという怠け心が出てしまって、続けることができません。

 なかったりお菓子を食べていたり筋トレをしないナマケモノの自分のことを、心の底では大好きなのかもしれません。ただ今の自分を維持したいという欲求の方が強いのかしら。

 できないのは、できないなりの理由があるものだと思います。もっと遊びたいからしたくないのか、運動をしたくないという人間の本質なのかしら。そもそもスタイルを良くしたいというのが私の心の底からの願いではなく世の中によって作られたものなのかもしれません。

 自分でも自分が思う通りにならない、なんで自分がこういう行動をするのかわからないというのもとても不思議ですね。