仕事でやらかしたー

 仕事でやらかしました。割と やらかすタイプの人間なんですが、中の上 ぐらいのやらかしです。

 ただ今回はいろんな人に迷惑をかけるタイプのやらかしで、先輩 後輩 上司 いろんな人に迷惑をかけてしまいました。最近大きな間違いがなかっただけにこの失敗には結構 へこんでいます。私が落ち着いて行動すれば防げたタイプのやらかしだけに、あの時ああしていればこんなことにはならなかったのにと、時間を戻したい気持ちでいっぱいです。もしくは セーブデータからやり直したいぐらいの気持ちです。

 ほんとへこむわぁ。

後から気づく

 後になって自分の間違いに気がついたりすることが結構あるのですが あれって不思議ですね。自分で何をしているのか考えが及んでいないということなのでしょう。 日頃仕事でやらかすぞ っていうポイントはある程度 決まっているのです。なので そのポイントの時だけでもしっかり 意識して間違いがないように気をつければいいのですが、時々焦っていたり 急いでたりするとそういう 注意がいい加減になります。そういった時こそ 間違いが起こってしまうのです。

 焦ったところで早く仕事ができるわけではないので、 1つずつ確実に終わらせることを考えないといけません。

 いつか絶対に慌てない 鉄壁の人みたいになりたいなと思います。