超久しぶりの飲み会

 すっかり コロナも 収束したみたいな感じになっています。職場でも数年ぶりの飲み会があったので久しぶりに参加してみました。

 もともとものすごく飲み会が好きというわけではないのですが、やっぱり 久しぶりに参加すると楽しいものです。仕事中できない どうでもいい話をしてみたり、日頃言えてない お礼を言ってみたり、私服がすごい おしゃれな人がいたり、ものすごく酔っ払っている人がいたりとっても賑やかで楽しい感じでした。

 翌日は正直 体がだるかったです。車で行ったのでお酒は飲まなかったですし、1次会で切り上げたのですが後日は体がだるくて仕方がありませんでした。ここ数年 夜ふかし らしい夜更かしもしていないので余計に きつかったんだと思います。食事もゆっくり出てくるから案外 遅くまで食べたり飲んだりし続けますものね。夜 寝た時間がものすごく遅かったわけではないので食事の方の影響かもしれません。

 まあ何にせよ 楽しかったのは間違いありませんが それでも参加は時々だなという気がします。

 たまに だから楽しいのであって 毎日だったら結構 苦行な気がします。また翌日のだるさを忘れるくらいに時間が経ってから参加しようかなと思います。