リッツの味が落ちた

 久しぶりに食べたくなってわざわざ買ってきました。100円で1箱 だから なかなか食べれます。だっけ 1枚1枚が小さくなったかしら なんて思いながら食べたんですけど前と味が全然違うんです。

 味の表現って難しいんですけどちょっとニンニクっぽい匂いがしてみたり 歯ごたえも微妙になんか違ったりするんです。リッツってこんなに美味しくなかったかしらと思いながら食べました。昔のリッツを想像して買ったので 正直 ばっかりです。

その他も

考えてみれば 他のお菓子も微妙に美味しくなくなっているような気がします。ブルボンのホワイトロリータは甘すぎる気がするし、東ハトのビスケットは硬くなった気がします。私の味覚が変わっただけかもしれません。でも原材料費の値上がりで レシピ自体が変わっているような気もします。

 1個1個は小さくなったことしか気づいてませんでしたが 一度気がつくと あれもこれも美味しくないような気がしてしまいます。チョコレートも 甘くて 油っぽい ばかりな気がします。気にしすぎかもしれませんがなんだか がっかりしています。