スプラトゥーン3 サーモン ランで鮭をしばく

久しぶりにサーモン ランで遊んでいます。ほとんど 最近遊んでませんでしたが 時々 猛烈に遊びたくなるのが サーモン なんです。達人隊にようやく入ったところです。

 ちょうど 遊びたくなったタイミングのステージがドンブラコ でした。あんな 船の上だったら相談もするわっていうぐらい遊びにくいステージです。ちょっとした操作 間違いで真ん中のくぼみから下にに落っこちてしまいます。そうすると 上に上がってくるのが一苦労です。死んだりしたら 船の上まで 高さがあるので 味方が気軽に 助けることができません。できるだけ 死なないように突っ込まないように気をつけて遊んでいます。ついつい 突っ込みたくなってしまうのでこのツッコミ 癖 を直さないといけません。

 ばんから マッチ と違って死んでも進めないといけないというポイントは少ない気がします。デスをできるだけ 避けながら 大物 処理をしていきたいものです。

 大物処理も結構 苦手で、いつも 若葉シューターでスプラッシュボムの性能アップ 1.0をつけているのでサーモン ランをするとゴムが飛ばなくてびっくりします。慣れたら平気なはずなのですが なかなかなれません。肩パットの討伐 爆弾の討伐 当たりが下手くそですね。この2体 ぐらいはせめて スムーズに倒せるようにしときたいですものです。