気圧と頭痛と食欲と

 久しぶりに気圧による頭痛が発生しています。はじめは花粉のせいで、眠気がくるなぁなんて思っていたのですがそれがだんだん頭痛に切り替わってきました。ああこれは気圧のやつだったか。何が原因で体調が悪いのかというのが分かるようになっただけで、だいぶ気分が違います。

 ウェザーニュースの天気痛予報を見るとしばらく天気痛が起きやすい状態みたいです。こういうのが分かるだけでだいぶ気が楽になります。ものすごくありがたいことです。

 気圧じゃね、なんかもうどうしようもないですよね。努力でどうこうなるような問題でもなさそうです。

 ここしばらくは体調が良かったので、食欲も溢れかえっていました。食欲があふれてる時ってお菓子とか食べたくなっちゃうんですよね。美味しいのはいいのですが体重が増えて困ります。

 気圧のおかげで適度に食欲も落ちておやつも自制できる感じなので非常にありがたい限りです。これで頭痛がなければ最高に良いのですが。自然に食欲だけなくなるような何かがないでしょうかね。元気だと食欲がわくし元気なく食欲がないよりも元気な方がいいような気がするし、バランス難しいところです。

 またそのうち元気になって食欲の神になるまでしばらく自制の日々を過ごそうと思います。