今更コロナにかかりました

 世の中またコロナの波が来ているようですが、私も今回コロナにかかってしまいました。周りの人がかかって色々話は聞いていたんですけど、実際にかかってみるとかなりきつかったです。

前日と当日は何もできず

 発症前日から倦怠感があって眠かったです。疲れているのかなーなんて思って寝ていましたが夜に熱がでて翌朝要請。とにかく、きつくて頭を起こすのもやっとという感じです。きついとは聞いていたけど、予想以上でした。ベットに横になっていてもきついので、少し寝て目覚めたら体のきつさに苦しんで、少し寝て~を繰り返していました。このころが一番最悪で、トイレに行くのがやっとでした。

治療薬を飲む

 治療薬を飲んだら数時間ですっと症状が軽減しました。おかげで普通にトイレに行けるようになった感じです。まだ本格的に治験した薬ではないようでしたが、それでもだいぶ楽になりました。この薬が無かったらかなりきつかっただろうなーと思います。

 これで体調がかなり戻りました

家に籠る

 ここからは家に籠って過ごしました。ある程度体は動くようになったので家事をしたり動画を見たりですね。この辺は運動不足で体重が増えて困りました。あと生鮮食品が段々足りなくなっていきました。

まとめ

 コロナは大分弱くなっているらしいですが、十分きついし、かからないならかからないほうがいいなーという感想です。ゆっくり休めたのはありがたいですけど、職場が忙しくしているのもわかるので申し訳ない気持ちもありました。早く職場復帰したいものです。