コロナの陰でぐったり

 このところ職場のスタッフにコロナが流行ったり、患者さんにも時々コロナの人がいて、とても疲れています。感染予防着を簡易的に付けて仕事をしていますが、キレイに収束してくれないものだから期限が毎日のように延長しています。さらにコロナ対応中なのをいいことに、他の部署のコロナ患者までやってきてなぜかオーバーベットで対応しているという状況。スタッフも少なくてがんばって対応しているのにこの仕打ちよ…。毎日くたくたになるまで働いているので、夜はご飯食べてお風呂入って寝るだけで精一杯という毎日です。いっそコロナになって休んだ方が楽なんじゃないかしらとか考えてしまいます。大分疲れていますね。コロナになんてかからないほうがいいに決まっているのにねー。

 出来る手抜きは最大限しようと思っていて、食事は冷凍とか、台風に備えて買ったロングライフパンとかで済ませています。本当は毎日ちゃんとした食事をとったほうがいいんですけど、とにかく仕事が終わったら動きたくないし寝ていたいのが先に来ています。ちゃんとした食事をとったほうが健康には良いけど、もう仕事が終わると何にもしたくないんですよね。とにかく寝たいし、最低限お風呂にだけは入りたいんです。

 早く終わってくれないかなー。いまは全力で怠ける方法を模索していこうと思います。