食べ過ぎ注意

 own.でダイエット中ですが、コロナにかかって運動量が減ったり、食べる量が増えたりで体重が増加傾向です。これはまずい。せっかく3キロくらい痩せていたので、無駄にしないためにも引き締めないといけません。

 とりあえず、朝昼の食事を3~400kcalくらいに押さえて夕飯に少しだけ多めに食べれるように調整しようと思います。たんぱく質をとろうとすると脂質がオーバーしてしまうし難しいところですよね。

 今回の体重増加はコロナにかかって食生活がいつもと変わったことで増えたので元の生活に戻したらちゃんと戻せるはず。はず。水分でも体重は増えるらしいのでそれもあると思いたいところです。

 今回はコロナがきっかけでしたけど、風邪をひいたり変化があるとダイエットどころではなくなってしまいます。今回は体重が増えているのに気がついて、ちゃんと対処しよう~と思えたから良かったんですけど、「もうどうでもいいやー」みたいな気持ちになっちゃうときが怖いですね。風邪で何も食べれず筋肉が減るというのよりは良かったのかなと思うことにしましょう。

 出来るだけ元気に過ごしたいですね。ダイエット成功系の動画を見て気持ちを高めていきたいと思います。