コロナで忙しい波がやってきた~

 最近、職場のスタッフでコロナが流行っています。ただでさえ少ない人数なのに欠員4人です。どうやら世の中はコロナが流行しているらしいとは聞いていたのですが、こんなに大流行すると一人当たりの仕事量が増えて疲れてしまいます。一人で出来る量にはある程度限界があるのよー。なんて思いながら働いています。毎日毎日仕事量が多いと疲れが溜まります。

 感染症は出来るだけかからないほうがいいと思っていますが、こんなに仕事が忙しいとコロナにかかったほうがいっそ楽なんじゃないかとか思ってしまうことがあります。悪い考えですね。かかった人もかかりたくてかかったわけではないから、こういう風に思うのは悪いことなんですけど、やっぱりきついという感覚が上回ります。人間ですから疲れますものね。

 こういう悪い考えが出てきてしまうのはそもそも疲れているからなんですよね。こういう時は、出来るだけ休んで、美味しいものを食べて、ぐっすり休むのが大切です。疲れが取れたらある程度、悪い考えが出ていくと思うんですよね。次の休みが来たらサウナでゆっくりしようかしら。それかすごく気分の上がるような事をするのもいいかも。楽しいことを考えて乗り越えようと思います。