はじめての「生」食パン。美味しい。でもデニッシュパンでよくないかしら。

ちょうど人にお礼する機会がありまして「生」食パンを始めて購入しました。

結構前の流行りはじめは予約しないと買えなかったようですが、駐車場も空いてましたし、予約しなくても購入できました。

お店に行ってみる。高級感。

 きっちり制服を着込んだ店員さんがすごく丁寧な対応をしてくれて、いつもと違ってちょっといいものを買いにきたんだー感を味わいました。

 一斤1000円しませんが立派な紙袋にいれてくれます。日頃買うものではないですし、ほんとに贈り物にちょうどいいなと感じました。

食べてみた。美味しいけど、そこまでかしら。

 フワッとしていて甘味があります。

 うん美味しい。美味しいよ。ふわっとしていて、甘くておいしい。でもこれだったらデニッシュパンとかでよくないかしら。でも食パンでこのふわっと甘くておいしいというのが人気なのかしら。でも人気が落ち着いてきたから、予約しなくても買えるようになったのかしら。

 お礼にはちょうどいいです。でも自分で食べるならデニッシュパンでいいと思いました。

すっかりデニッシュパンを食べたくなってしまいました。

流行りものって不思議

 流行りものって不思議ですね。タピオカやパンケーキとか波が去るごとに新しい流行りの食べ物が作られているようです。多くの人がテレビでおいしそうに食べているのを見ると、いったいどんなものなのかしら、食べてみたいなとなります。最近はコンビニもファミレスもすぐに流行りものを取り入れてくれますから、地方に住んでいてもお店がないから食べられないーってことは、ありません。

 ただ、流行り初めに食べようと思うと、予約したり行列に並んだりと結構大変な思いをしないといけないようですね。私は流行の終わりごろに、少しだけ食べれたらいいかなーなんて思っています。