突然、綿菓子を食べたくなった。

 突然ですが、綿菓子を食べたくなりました。

 ふわふわで甘いアレです。

どこに売ってるの問題

 そもそも、綿菓子を意識してないのでどこで売っているのかわかりません。近所のスーパーもコンビニもなかったし…。

 散々探し回ったあげく、見つけたのは「ドン・キホーテの駄菓子コーナー」でした。

ふわふわ ともだちわたがし

 なぜかパンダのイラストです。ブルーベリーとプレーンの二つの味が楽しめるそうです。綿菓子は味付きのもあるんですね。

 早速開封してみると、中に袋が2つ入ってます。

 青いのはブルーベリーで赤いのがプレーンのようです。赤いとイチゴなイメージを持ってしまいますね。

 写真に撮ったらどっちも同じ色に見えますが、片方にほんのり青みがありました。

久しぶりの綿菓子を食べてみました。

 手でちぎると裂けるチーズみたいにちぎれていきます。ちぎれたところがふわふわしていて、綿菓子って感じです。

 食べてみるとふわふわというか、「ギュ」って感じ。

 あっという間に口からなくなっていってしまいました。美味しいは美味しいけれど、この口からなくなっていく不思議な感じが楽しいんですよね。

 あっという間に食べ終わってしまいました。

 手がべたべたです。

 手でちぎって食べるのがいいんですよね。

 しょっちゅう食べたいものではありませんが、数年後に食べたくなってお店巡りをする気がします。