好きな漫画に出会える幸せ

 このところ、ピッコマというアプリで漫画を読んでいます。このアプリでは、「待てば0円」といって、23時間待てば0円で1話読むことができる作品が数多くあります。もちろん全巻読めるわけではなく途中から、有料になります。

 ある程度のところまでですが、無料で読むことができるので毎日アプリを開いています。

 そうすると、これ好きーって漫画に出会えるのです。

 好きな漫画は、レンタルしますし、大好きだったら購入してみたり。家に籠りがちな日々に刺激を与えてくれています。

私のお気に入り

 特にお気に入りは、「魔入りました!入間くん」という魔界学園ファンタジーです。少年漫画っぽい絵柄だし、あんまり好みではなかったんですが読めば読むほど楽しくなってきてしまいました。「待てば0円」を待てなくなって、TSUTAYAに行ってレンタルしていますが、いっそ購入して手元に置こうかと考えています。

レンタルか、電子書籍か、紙の本か

 マンガを読みたいとき、レンタルか電子書籍か、紙の本を買うか悩みますね。電子書籍だと、ちょっとだけ安いし、スペースもいりません。

 電子書籍結構便利です。

 でもね。大好きな物に囲まれる幸せってあると思うんですよね。

 今回は、紙の本を買う方向で検討中。

 パラパラと好きなページも開けますし。電子書籍で買った漫画より髪の漫画の方がよく開くような気がしています。

9月の楽しみ

 今月8月の予算は使い切ってしまいました。なので、紙の本を買うにしても9月に入ってからになりそうです。

 先に楽しみが待っているっていいですね。

 9月を楽しみに待ちたいと思います。