大雨と風邪

 どうも体が弱っているのかやる気が出ず、風邪気味のようです。そういう時にこの大雨です。気持ちのいい晴れだったら出かけないともったいない精神が出てしまいますが、これだけ雨だと家にいる気になるし、日課の運動や草むしりもサボって養生しています。これはそのうちやる気が出るんでしょうか。このまま永遠にやる気が出なかったら、ダイエットが失敗しそうな気もします。食事管理だけは続けようと思います。

 こういう悪天候だといつもと違う感じがして精神的にも疲れますね。今はおとなしくしておくべき時で、そのうちに元気が出る瞬間がやってくると思っておきましょう。

 問題は、雨で何日も草むしりができていないことです。あんまり外に出ていないけど、庭の草がものすごく伸びているんだろうなーとおもってぞっとします。次の休みはがっつり草むしりの一日になりそうです。肩とか腰とか痛くなるんだよねー。土がびちゃびちゃしているだろうなー。でも、早いうちに対処しておかないととんでもないことになってしまうからねー。特に畑は水草のジャングルになりそうです。考えるだけで憂鬱ですね。雨の後は草を抜きやすいけど、水滴が付いててねー。

 なんとなく気分が上がらない雨の日です。