体重、下がりどまりか。

 マイフィットネスという食事管理アプリを使用して、健康的な減量を目指いています。

2か月、変化なし。

 5キロ減量することが目標で、半年くらいかけて4キロ減らしたところで、体重が変化しなくなってしまいました。あと1キロになってから2か月くらい変動がありません。 

 摂取カロリーも大体目標内に収まっています。

 うーん。体脂肪も減っているから代謝が下がったということはないと思いたいのですが…。

 原因はわかりませんが、何らかの変化を与える必要がありそうです。

運動を増やすべきか

 運動を増やすのってなかなか大変なんですよね。毎日継続しないといけないと思うのですが、飽きっぽい人間なのでなかなか継続ができません。時間も毎日ゆっくり時間があるわけでもないので時間を作って運動…続くかなー。すでに後ろ向きな気持ちです。

おやつを減らすべきか

 おやつ問題です。ただ、以前に7日間のおやつ断ちをしてから、おやつを食べてはいますが、量自体はかなり減ってるんですよねー。おやつを食べないとなるとかなりつらいなー感じてしまいます。おやつを食べない誓いはできそうにありません。

どうしよう

 いい方法が全く思い浮かびません。現状維持のままもう少し様子を見てみようかしら。なにかひらめくまではもう少し様子見をしたいと思います。