エネルギー不足です

 ここ数日、なんでかネガティブなことばかり考えているなーなんでかなーなんて悩んでいましたが、どうもエネルギー不足のようです。

 特に疲れるようなイベントがなくても時々エネルギー不足に陥ります。

多分単純に疲れているだけの話

 色々やりたい~という気力はあるんですけど、心に浮かぶのはネガティブなことだらけ。なんでこんな風に思っちゃうんだろうとくよくよしてしまい悪循環。

 日頃は何とも思わないと思うようなことで感情が揺れるのは、少々疲れているサインのようです。

 こんな日は、家でゆっくり過ごすのが一番です。

 あったかい部屋で、のんびりしながらみかんでも食べていたら、そのうち元気になるような気がします。

今日の仕事をやり過ごそう

 とはいえ今日は仕事だし、何なら忙しい役が付いていたような気がします。こればっかりは私ではどうすることもできません。

 今日の仕事はできるだけ波風立てずに、やり過ごすしかありません。

次の休みはゆっくりと

 次の休みは、意識してのんびり過ごそうと思います。

 家で音楽でもかけながらストレッチしたり、ゲームしたり、食べたいものを食べて、夜も眠剤を飲んでぐっすり寝ようかな。

 次の休みこそ、ゆっくり過ごすぞー。