夢のサイン

意味深な夢たち

 夢ってちょっと気になるじゃないですか。脈絡のない内容だったり、何かを示唆するような物が出てきたり。この夢は何かのサインなのかしら…と思って夢占いのサイトを見てみるんですけど、割と内容はバラバラだったりします。例えば、夢の中で出血しているのは良い兆候と書かれていたり、悪い兆候と書かれていたり。夢占いにも流派とかあるのかもしれません。

 ちなみにどのサイトを見ても、大体まぁ当たりません。指摘されているような事柄が起こっているのに気づいていないだけかもしれませんけど、「これは夢占いで出てきたアレだ!」みたいになったことは一度もありません。

 私の場合は、夢で何か未来のことを察知しようとするのは無意味なのかなーと思っていましたが、最近夢を見る日が続いていることに気が付きました。

 あ、疲れているときに夢を見ているわ。

夢=疲れ

 なんか、拍子抜けするような内容に気が付いてしまいましたが、多分当たっているような気がしています。内容に関わらず夢を見るときは、「疲れている」サインなんだと思います。

 夢の内容が意味深すぎて、内容ばかりを気にしていましたが夢を見ること自体が一つのサインという意識がありませんでした。

 夢の内容に意義を見いだせなかったのが悲しいような気もしますが、続けて夢を見るときは眠剤を使うとかで対応していきたいと思います。