メラノCCを使い切った

 去年の11月の初めに買ったメラノCCを使い切ったので乾燥を書いていきます。

小鼻の赤みが減ったかも

 メラノCCはその名の通り、シミに効く美容液のらしいのですが、ビタミンCが赤みや皮脂の過剰分泌を押さえてくれるらしいんです。なので私は鼻周辺に使っていました。小鼻の赤みや、鼻の角栓が気になるんですよね。

 一本分使い切って、小鼻の赤みがちょっと減ってくれました。まだ赤みはあるんですけどちょっと抑えられている気がします。

 ちなみにシミにも塗っていましたが、今のところ効果は感じません。シミについては効果がないのかなー。もっと時間がかかるのかもしれません。ただ3か月使っても効果がないのであまり期待せずに続けようと思います。

コスパよし

 朝晩5滴ずつ使いましたが、3か月もちましたねー。1000円くらいで購入したのでスキンケア用品としてはかなりコスパがよかったです。スーパーにも売ってあるので手軽に続けられそうです。

次はメラノCCプレミアムにチャレンジ

 次はメラノCCのシリーズのプレミアムというのを試してみようと思います。同じ物を使ってもいいんですけど、プレミアムになってもお値段はちょっとしか変わらないし、3か月持つなら試してみようという気になりました。また、普通のメラノCCとの変化を楽しみたいと思います。