寝ても寝ても眠いのは、気象痛?

 台風が無事に過ぎ去ってくれたのはいいのですが、どうも眠くて仕方がありません。ぐっすり寝て目覚めた瞬間から眠いんです。どうしたことでしょう。

 台風の影響で停電したし、日頃と違う生活をしたせいで疲れているのかなとも思いますが、疲れていると言う感じでもないんですよね。純粋に眠いのです。

気圧の問題かしら

 異常な眠気が気になって、ウェザーニュースの気象痛予報を見てみると、注意になっています。気象痛は、痛みまで行かないけれどという時は眠気とか、その他の不快感を感じるのかもしれません。痛みを感じないのはとても幸いですけど外を感じるパターンもあるんですね。気象痛とは奥が深いです。ちょっと気圧が変わっただけでよくわからない症状が出ます。人体の不思議です。

 人間はいろんなことに影響を受けて生きているんだなぁとしみじみ感じました。 

ゆっくり過ごそう

 眠いからと言って仕事を休むわけにはいきませんが、仕事が終わってしまったら後ぐらいはせめて、のんびり過ごそうと思います。ストレッチしたり温かいものを飲んだり食べたりするような、まったり過ごしていたら気圧もそのうち戻ることでしょう。