連日の悪夢

 このところ連日のように悪夢を見ます。夢の内容自体は毎日違うのですが、全体的に嫌な気持ちになるような夢ばかりです。そんな気持ちで目が覚めるので、疲れが取れた気がしません。大体いつもは睡眠薬を飲んで寝ると、夢も見らずにぐっすり寝れるのですが、今回は睡眠薬作戦もうまくいきませんでした。

仕事のストレス?

 仕事でストレスの多い役割が続いたので、それが原因で疲れているのかなとも思います。その仕事の時は苦手な上司との取次が増えるので、それが原因かなという気もします。不安な気持ちを抱えて時間が多く、それが夢に出てきているのかなという気がします。仕事自体も上司次第っていうところがあるので、どうしても顔色を伺わなければなりません。

 他の同僚と喋ったり、ゲームをしたりそれなりにストレス発散しているつもりなのですが、いまいち安心感みたいなのがないような気がします。

意識してゆっくり過ごそう

 気持ちなんてほんのちょっとしたことでコロコロと変わってしまうものです。今の不安な気持ちも家にコロッと別の気持ちに変わってしまうのだと思います。あまりまともに取り合わず、日々変わり続ける気持ちの一つと思ってできるだけリラックスして過ごすように意識しようと思います。