ロカボチョコをいただく。

 職場の人から、ロカボチョコなるものをいただきました。最近は、糖質控えめが流行りのようです。糖質と脂質は、いくらでも食べれてしまう魔力がありますからねー。

 頂いたのはセブンプレミアムの商品のようです。自分で買うお菓子よりも、人から少しいただくお菓子の方がおいしく感じるんですよねー。

 早速いただくと、普通に甘くておいしいチョコレートでした。あまり繊細な味覚ではないのですが、普通にミルクチョコレートです。くちどけも悪くありません。

 でもどの辺がロカボなんでしょう。

 気になって成分表を見たら人工甘味料ではなく、砂糖が入っていました。

 あらら。

 きっと砂糖の代わりに人工甘味料を使って糖質をオフにしているんだろうと思っていたから意外。

 そしてイヌリンが入っています。

 食物繊維分がロカボなのかしら。イヌリンだけをサプリで飲んでみたこともあるけど、イヌリン自体が甘みがあるんです。その分砂糖が少なめなのかもしれません。

 ハイカカオの苦いチョコレートはあまり魅力を感じませんし、普通のチョコレートよりも糖質控えめで、普通に甘くておいしいならこのチョコレートも「あり」だと思いました。

 ロカボチョコレートとってもおいしかったです。